ターゲット
利用形態
ポイント付与
アプリ
取扱品目

[PR]ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーに興味がある方は多いとおもいます。ウォーターサーバーは毎日いつでも自由に綺麗なお水が飲める素晴らしい機械です。しかし、水道水でも事足りるのではないか、料金が高い、本当に使うのかどうか、契約の仕方がわからないなど、不安な要素から、なかなかウォーターサーバーへの契約になかなか進めない人がたくさんいるのではないのでしょうか。そんな方のために今回は、ウォーターサーバーについて私の体験談をもとに紹介していこうと思います

1、 ウォーターサーバーにしてよかったこと

私は毎日2リットルのペットボトルを飲むようにしています。美容のためです。とても綺麗な、フリーアナウンサーの田中みな実さんが飲んでいると聞いて飲み始めました。また、それからというもの、スープなどの料理、赤ちゃんの飲料、コーヒーの水など思いもよらないところに使えて、生活がより便利になりました。たしかに、水道水でも良いと考えるかもしれませんが、水道水の独特な消毒の味がなくなることの喜びに虜になり、ウォーターサーバーが手放せなくなりました。しかし、そのなかでも一番のメリットは、重たいに水をスーパーなどで持って帰る必要がなくなったことです。2リットルのペットボトルを持ち帰るのは、女性の方には特に大変なことではないでしょうか?スーパーで重たい水をもって帰るというストレスが解消され、スーパーに行くのが楽になりました。

2、 ウォーターサーバーを契約する際に気を付けること

 ウォーターサーバーのボトルには、2種類あります。「リターナブル」と「ワンウェイ」です。リターナブルはウォーターサーバー会社のスタッフが水を毎月、回収、配送してくれます。ワンウェイは、配送に関してはウォーターサーバーのスタッフがしてくれますが、こちらのタイプはペットボトルのような素材なので、回収はなく、自分で捨てるというものです。私がおすすめするのは、絶対にワンウェイです!わたしはどちらも利用したことがありますが、配達業者と回収日程を毎月決めるのが本当にめんどうくさかったです。また、回収日程までボトルを家に取っておく必要があります。邪魔だし、とってもストレスでした。自分に合ったものをいろんなサイトを比較して、選ぶことが大事だと思います。

ウォーターサーバーが家にあることによって、生活がとても豊かになります。今はいろいろな業者があって、自分に合った会社が絶対に見つかると思います。