ターゲット
利用形態
ポイント付与
アプリ
取扱品目

酵素サプリメントがお勧めな理由

酵素ダイエットのブームの影響で

私が酵素サプリメントを飲み始めたきっかけは、酵素ダイエットの影響からでした。数年前にテレビで「酵素ドリンクを飲むだけで痩せられる」という企画が放送されており、私の妻もそのテレビの影響からか、家で酵素ドリンクを作り始めました。酵素ドリンクはビンの中にりんごやキュウイ、バナナといったフルーツをたくさん入れて、砂糖で漬け込んだ物を数日置くだけで出来るという物で、漬け込んだ時に出来る水分を飲む事で簡単に痩せられるらしいです。

果物以外にも野菜などを入れても良いようですが、正直言うとあまり美味しい物ではありませんでした。ただ、酵素にはダイエット効果意外にも腸の活性化に役に立ったり便秘解消にも効果があるという事だったので薬だと思ってしばらく飲んでいました。

約1ヶ月夫婦共同で飲み続けたのですが、ダイエット効果が見られなかったので妻は飽きて止めてしまったのですが、私は便秘解消の効果が見られたので妻が止めた後も飲み続けました。

 ただ妻が止めてしまった事で私が酵素ドリンクを作る係りになってしまい毎回作っていたのですが、果物も結構高く作る暇もなかなか無かったので、酵素ドリンクを止めようと思っていたところに、DHCの酵素サプリメントに出会いました。

DHC酵素サプリメントに出会ってみて

DHCの酵素サプリに出会ったのはドラックストアでした。違う買い物でドラックストアに買いものに訪れていた時にDHCの酵素サプリメントが売られており、近くに居た薬剤師の方に色々話を聞いたところ、酵素ドリンクの代わりになるという話を聞いたので試しに購入してみる事にしました。

 DHCの酵素サプリメントは1袋に30日分入っており、1日に3粒を目安に飲むと良いとされていました。粒は小さく若干匂いもありましたが、酵素ドリンクよりも呑みやすいという印象でした。作る手間を考えればサプリメントの方が簡単なのでおすすめかもしれません。値段に関しても1000円弱位で購入出来たので、果物を買って作る酵素ドリンクよりも安く済む点も魅力的だと思います。

果たしてDHC酵素サプリメントは効果があったのか?

私はこの酵素サプリメントを約1年程飲み続けました。飲み続けた結果、体重が3キロ程痩せる事が出来、ベルトの穴も一つ程緩くなりました。1年で3キロというので、ダイエット効果があったかは疑問ですが、会社の健康診断の時に体重を量って見たところ痩せていたのでびっくりしました。

 私は毎朝ご飯前にこのサプリメントを飲んでおり、毎日欠かさず飲んでいました。確かに酵素ドリンク程の快便とはいきませんでしたが、元々便秘気味だった私なのでこの酵素サプリメントを飲むようになってからは便秘をしなくなりました。またこの酵素サプリメントのお陰かは判りませんが、活発的に食事を採るようになった事で毎年引っかかっていた血液検査にも異常が見られませんでした。

酵素ドリンクとサプリメントどっちがいい?

効果を総合的に見ればサプリメントの方が良かった感じがしました。

便秘気味だった私が快便になりましたし、ダイエット効果も見られたので効果を見ればサプリメントの方がおすすめだと思います。しかし酵素ドリンクは即効性があるように思えるのと、便通改善の効果が大きかったので、酵素ドリンクも個人的にはおすすめです。

ただコスト面や手間を考えるとサプリメントの方が良く、長期的に飲み続けるならサプリメントになってしまうと思います。どちらも飲み続ければ効果がある物なので、便秘解消やダイエットなどに関心がある方は始めてみてはいかがでしょうか。